それぞれの修行

あっと言う間に日々はすぎていきますね。。

気がつけば来週からインドです。

留守中の家のことあれこれ、、子供達とコミニュケーションを取りながら伝えてる途中です。昨日は長男にアイロン講習会、、昨晩は息子のくつろいでるところ、私が今やろう!と無理やりアイロン台を準備し、アイロン講習会、、。すると息子が独り言「いつかやらないといけないことだから、どうせやるなら早いほうがいい、、、ブツブツブツ、、よっしゃー。」なんだか自分のネガティブをポジティブに切り替えてる様子、、この子はいつもこうやっていろんな物事を回避しているのかな、、と親としてちょっと息子の成長を感じた瞬間でした。

 

その後アイロン台に向かう姿勢は真剣そのもの、、笑。アイロンを動かすのではなく自分がアイロン台の周りを動いてアイロンがけ、、。そして全てを見守る愛犬アン!終わってみると私よりクオリティ高い!アンコーチが見守る中でアイロン男子はきっと私がインドから帰ってくるときにはプロ級になっているかも、、笑。