アシュラムにて

無事、アシュラムへ入りました。アシュラムに来る途中に、ガンジスの上流で沐浴をしました。上流の水は澄み切っていてクリアで、、まさかリシュケシに来た初日に全身浸かるとは思っていませんでした。

それから、、早速珍道中です。しかも全てに意味があります。。今朝デリーのホテル出発後、ハリドワールドへ向かう時、、私のキャリーバックの鍵がありません。。ホテルに忘れていたようです。今回のガイドさんと次に会えるのは24日、、その時にカギを持ってきてもらうことになりました。

なので、、それまではこのアシュラムで2人での行動です。でも、、これこそが今回の旅のカギなんだと思います。24日までiPadの電源もありません。持ってきてるのは、、カメラ、ウェットテッシュ、トイレットペーパー一つ、パスポート、お財布、メモ帳ペン、お薬セット、iPad、マスク、、う!なんとかやれるぞ。

一緒にきたかーよ姉から着替え一式を借りて、、今日からアシュラムで、必要なものにだけ囲まれて静かにヨーガに打ち込みます。今回の旅の思い出は沖縄に戻ってからアップしていきます。

インド最高!全てに感謝です。ナマステ