日々の中で、、

ハリオーム!

今日もあたたかな沖縄でした。インドから帰国後1週間です。

今回の私の帰国後の目標のひとつは、なるべくインドで習慣化できていた瞑想や朝のヨガを実践することです。そして、、1週間、さすがに早朝から1時間ずつの時間はとれませんが、瞑想と呼吸、マントラを唱えたり、ヨガをしたりでトータルで40分から1時間ほど、、継続できました。「自分の時間をもつ」ことで心に余裕がうまれてきてます。そんな先週でしたが、、旅の疲れは肉体に出ていたのか、、、スピリットもマインドもすこぶる元気だったのですが、、喉だけ壊して、昨日まで声がガサガサでした。なので余計なことを話さず、というかほぼほぼ沈黙の中で淡々といろんなことをこなしながらいっぱい内観できました。これまでは旅から帰ると、いろんなものを自分の中に落とし込む前に口からポロポロ逃していたように感じます。(笑)

少しの間、声が出なかったのも神様からのメッセージ、、、沈黙の中で自己を整えることができました。

今日はゆっくり身体を整え、また明日からの日常に備えます。