スローエアロビック

来月から本部町での講座がスタートします。「スローエアロビックの普及員養成講座」です。昨年10月に本部町で行った福祉まつりでのお仕事からの流れで今回の講座依頼を頂きました。担当のS さんもとても熱心で資料の作成や受講者同意書など、事前の資料作りもバッチリで私も勉強になってます。そして昨日届いた参加者名簿を見たら、30代から70代の20名の地域のリーダーさんが参加してくれるとの事!

もうワクワクがとまりません。私は今、沖縄エアロビック連盟の事務局を務めてます。県連の目指すところはスポーツ愛好者の皆さんがもう一歩前に進み、地域のリーダーさんになって頂きスローエアロビックの普及をしていただく事。。

まさに理想的な地域の取り組みに本当に感謝です。私も精一杯頑張ります。参加者の半数以上が人生の大先輩の皆様とともに1ヶ月、新たなスローエアロビックうちなーヴァージョンを創造していく気持ちで、、謙虚に頑張って行ってきます。。担当のSさん、素晴らしいチャンスをありがとうございます。ともに楽しみましょうね。