ヨーガの聖地・インド・リシケシへ〜内なる自分へ出会う旅〜

インドへ初めて旅した時、、出会った添乗員さん、、たまたまか必然か、、インドツアーのスペシャリストでした。そして去年から「まーきと行くインド」という企画 の提案を受けながら、、、皆様を引き連れてインドに行くなんてそんなそんな…と思ってましたが、昨年11月にリシケシを再び訪れた時、、来年実現できそう、、という直感もありました。帰国後(株)大陸旅遊さんから再びオファーを頂きハイスピードで話が進み、、ついにパンフレットができました。SNSで告知することもなく進んでますが、現在参加希望の方々がチラホラと出てきました。パンフレットはエムズにて配布中です。(郵送希望の方はエムズまで一報ください)沖縄発着の企画ですが成田からの参加も可能です。

期間は2017年11月21日-11月28日です。※最小催行人員10名様

内容はというと、、観光地をまわる旅行プランではなく、、リシケシのアシュラムに滞在し、、瞑想→ヨガ→ベジのカレーを味わう→フリーな時間を過ごす(ぼーっとしたり、ガンジス川の水辺を散歩したり、読書したり、、自由な時間です)そして再びヨガ→瞑想→食事、、。といった感じです。。(※ヨガは初めての方でも全然大丈夫です。)

唯一皆様をお連れするのはクンジャプリにてご来光を観ながらサンサルテーション、、ワシスタの洞窟にて瞑想、、。他にもオプションのプラン(アーユルヴェーダ体験・インド占星術等)もありますし、現地の火の儀式(アラティ)に参加もします。

私はこのプランにかなりの自信を持ってます。インドのアシュラムで過ごす時間やヨガ(インドの先生)そして瞑想は本当に最高です。まさにそこでしか味わえないものです。瞑想やインドの街並みを散策しながら、、足りるを知る、、自分を知る、、周りを知る、いろんな「今ここ」の気づきがあると思います。でも期待してばかりいると下痢したり、、寝込んだり、、何があるかわからないのもインドです。(ずっとホットシャワーであるとも思えないし笑)

ともかくワクワクしながらこのプランに参加したいと思う方、連絡下さい。

ちなみにインドへは日本から私の他に大陸さんのガイドさん(添乗員としてインドの北から南までお客様をご案内すること160回。。ヒンディー語とタミル語を操り、他では味わえない体験型のツアーをプロデュースするスペシャリストです。)そしてさらにインドに着いたら、インド人のガイドさんの計3名が同行する予定です。なので私は安心して(株)大陸旅遊さんにお任せしています。。

まだまだ先ではありますが、、積み立てをして行きたいという方、、頭の隅っこに置いてて下さいね。。