やりきる

とにかく最近は目の前の行い(カルマ)をやりきるようにしています。一つ一つ丁寧に、、。時にエゴが湧いてきたり、、でもそんな時は呼吸を感じ、内観し、、意識を自己の中心に戻すという作業を繰り返すようになると、余計な考え(頭)が静まりその瞬間を味わえるようになってきた。

やっとこさです。。でもまだまだです。。でもそんなプロセスも楽しいです。

本を読んだり、人からの助言で多くの「気づき」はもらえます。でも、、気づきで終わってしまっては自分の人生は輝けません。。とにかく実践、行動、あるのみですね。

母校から先日の講座の感想とお礼状が届きました。未来への希望に満ち溢れる若者達、、。いろんなことを受け取ったんだなー。きっとみんな行動していくことだろうなー(ワクワクです)

さあ、今日も1日を楽しむぞ!ハリオーム