諦めないために…

おかげさまで昨日でエムズは12年という節目を迎え、、気がぐっと引き締まりました。いつもエムズフィットネスを支えてくださりありがとうございます😊

そんな中、ここ最近の私、、何年か、「自分が向き合わなければいけない事、でも見ないふり、、」していた色々な課題が、、ここ1ヶ月ほどの瞑想を通して気づいてきました。そこで現時点で思う事があります。

それは、、私のテーマでもあり大好きな言葉「あきらめない」はある一面、、「あきらめる」ことなのだ。。諦めないために、、あきらめて(覚悟を決めて)努力する、、的な。。

それは例えば、、「内臓と会話」いうテーマを神様に突きつけられ(別に全く身体に不調がきたわけではないのですが、、ある時、急に内側から湧き出てきたので内観しただけなのですが、、)何日か瞑想の最中に連ドラを観るみたいに20代からの私の飲酒スタイル(ダイジェスト状態)が映し出される。私は決してアル中だったわけではない(つもり)ですが、、楽しそうにお酒を嗜むma-kiの映像だけではなく、何かそこに依存してしまった呑み方や少しの飲酒ですが(ビール1-2缶)習慣化してきたこれまでの人生、、。

私の肝臓君が「疲れてきたよ」と声をあげてる、、。気づいてるけど、、「ちょっと待ってて〜」と見ないふりしている私、、。そこでこれからの人生、やりたいことを諦めないために、、習慣飲酒を「諦める」という覚悟を決めました。これから、、女性として最も美しいであろう、、「幸年期」を迎えるにあたり、、そこは習慣飲酒を手放そう!そんな感じ。決してこれから一切お酒飲まない(やめるのではなく)というわけではなく、自己の心身に合わせた状態(自分に愛のある大人の嗜み)を作っていこう。そうすれば肉体も健やかになり、きっとこれまで以上に美味しい時間や大切な人との時間を味わう感度があがるはず、、。そんな感じです。

長々と書きましたが、、要は、諦めないためのあきらめる努力を始めましたという決意表明をしたかっただけです。

そのほかにも魂の次元で感じてるけど頭で考えて勝手に「ムリです」って拒否していたことに少しずつ取り組む努力を始めようと思ってます。

その一つでもある、、「Deep Yoga」クラス新設。日々イメージを膨らませクラスの準備を始めてます。おかげさまで定員達しました。参加者の皆様ともに進化できるよう、、行動します。

長文読んで頂きナマステ!今日も1日  「諦めないでー」(笑)