インドツアーの思い出〜その1〜

ハリオーム!今回のインドツアー、私と加代子先生のメンバーさんでの素敵な旅になりました。写真は参加者のみんなからいただいた数、、、400枚あまり、、。素敵なショット満載でどれをブログにアップするべきか、、迷っています。

このあとゆっくりアルバム作成しながらブログにアップしたいと思います。

今回は20代から50代までの女子旅行、、。最高のツアーガイドは大陸旅遊さんオススメの現地ガイドのニーラジさん、今回2回目で久々の再会!旅の最初から最後まで優しさと皆さんを守るという使命感(強さ)をもった愛溢れるサポートのおかげで最高の思い出を作ることができました。

まずは到着後向かったデリーのホテル!

超いいホテルにびっくり‼️しかも朝のブッフェは最高でした。

その後目指すはハリドワール!ハリドワールはヒマラヤ山岳地帯と平野部のちょうど境目に位置しているそうです。「ハリ」とは神であり、「ドワール」は門を意味するそうです。その素晴らしいエナジーに感動の涙を流す参加者の皆さん、、私はトリハダが止まりませんでした。私は今回の旅ではどのガンガーでも沐浴をしよう!と心に決めていましたが、、参加者の皆さんはきっと足をつけるのがやっとかな、、なんて思ってました。。ところが、、気がつけば、、全員ガンガーへ!頭までつけたのは皆さんではありませんでしたが、、インドツアーへの緊張感や不安感のようなものをみんなガンガーに流して頂いたようでした。

 

まさに、神様の門の入り口で清めることができ、、この旅の良いスタートとなりました。おかげでみーんな最高の笑顔でリラックスして次なる目的地リシュケシへ向かうことができました。

次回のブログでリシュケシの風景と皆さんをお伝えしまーす。