頑張れ5人衆!

あっという間にこんなに投稿してなかった😵と自分で驚いています。

今日は久々につぶやきますー。

今私が取り組んでいる一つに、ママエクサの養成があります。もう少しで養成コースも終わりです。今回は5名のメンバーです。一人一人、、みんな違う可能性があるので、枠にはめ込まず、彼女たちの個性を活かし一人前のティーチャーになれるよう講座を進めています。そうは言っても、みんな小さな子供がいたり、お仕事が忙しい方ばかり。限られた時間の中での自分のトレーニングは難しいようです。でも、それぞれの努力を感じています。(が、もう少し努力が必要ですが、、笑)

そして、私は養成をするたびに毎回自分の若い頃のこと思い出します。踊ることが好きで好きで、、エアロの養成コースだけでも3回受けました。何をしていても音楽を聴きながらキューイングの練習をしていました。(懐かしいー)そして振り返ればどの先生もそれぞれ厳しくも愛の溢れる指導者でした。

きっと今の私のレッスンスタイルはこれまでの出会いや経験が作っているんだなー。だから彼女達の今後は「今」の積み重ねなんだなー。子供におっぱいあげながら講座を受けたり、抱っこしながらリードしたり、、時に我が子にイラッとしてしまい、、そしてそのあときっとごめんねって言ってみたり、、。全部がいい経験です。。そうやって学び、人前で何度も何度も失敗したりうまくいったり、、。

きっとみんないいイントラになります。いつか振り返った時、、この経験がぜーんぶ糧となります。頑張れ5人衆!これからはラストスパート、、時にきついこと、痛いこと私に言われるかもしれませんが、自分を信じて、、諦めず、、環境のせいにせず、、全力で楽しんで全力で取り組んでほしいです。私はいつも養成の日「指導者として、できることは全部出し尽くそう」と毎回心の中で宣言をし、整えて向かっています。そんな養成も残りわずか、、私もフルパワーで共に過ごす時間は集中します。そんなママイントラ達の頑張りが、いつか沖縄のママさん達のヒカリなれますように😊

なんとなく心の声をつぶやいちゃいました。長文読んでいただきありがとうございまーす。ナマステ