ポジティブな祈り

 

インドでの日記に、息子達に伝えようって思っていたことを書き留めていた。

ポジティブな祈りの中にも色々あること。。

例えばよく息子達がよく遭遇するシチュエーション、サッカーの試合の時などで相手に対し「共に全力を尽くしお互いの幸せを祈れる」のか、「相手の失敗や不幸を祈るのか」だ。多分これまであまり考えていなかった。。いや時と場合によって(PK戦等)は相手の失敗すら祈りながら応援をしていた私もいる。今思えば、、、です。でもそんな自分をジャッチするのではなくて、今後は私の心の中でどのような祈りを実践していくかであるような気がします。考えを押し付けるわけではなく、ただこの事を子供達とユンタク(共有)しよう。。そう思いました。

全ては自分の中にある!今日もガンジスの太陽を思い出しています。ナマステ