幸せな時間

雨音を聴きながら、アンちゃんの寝息を聴きながら、、ベットに横たわり、読書できている。幸せだー。私がプラユキさんのリトリートに参加したのは4年半も前の事、あの修行会で聴いていたことが、、今やっと体感できる自分になっている

あの時大切な「智慧」をいただいていた事、その瞬間にどう感じてかは覚えているけど、でも受け取ったギフトの大きさは「そののち」にわかることもあるんだなーと「今ここ」で気づけた。感謝だー。

また読み始めてたった7ページ、、でました。ハマるお言葉、ブッタの教え

「背中の重荷に気づけ。荷を降ろせ。そうすれば誰もが、軽やかに、自由に、そして幸せに生きられる」

ポイントは「遠き道をゆく」のではなく「今ここ」に気づいて生きる事

そーだ、そーだ、とアンをナデナデしています。すると寝息→イビキに変化した笑

幸せだ。癒しだ。愛くるしいー。

さあ午後は泥んこになりながら今を楽しむ息子の姿をこっそり見守りに行ってきます。ちょっと前までの私は、応援と言いながら勝手な期待という名のエゴをプレーする息子にちょこちょこ送っていましたが、今は自己の心のくせにも気づけて呼吸法で対応できるようになってきてます(完全ではありませんが笑)今の我が子の頑張りを見守ってきまーす。

さあ皆様もよい週末をお過ごし下さい。