1日を大切に

日々いろんな事(カルマ)が訪れます。

母として、、妻として、、、社会人として、、そして私自身、、。

その都度、切り替えと集中、、一つの事にとり捕まらない。

ちょっと前まで一つの悩みをズルズル引きずっていた。例えば頭の中は仕事モードで子供達との時間を過ごす。。どちらにも集中できず、ヘタしたら学校での出来事を話す子供の口を止めさせる。。(もったいない、、いつか巣立っていく子供の今はイマしかないのに、って、、思いつつ、、)そんな自分の思考のクセに気づいた時から変えていこうと過ごすようになった。すると楽しく過ごせるようになった。時として良くないクセは出てくるがそんな自分も俯瞰で観察→意識を今ここに戻すことに集中する。

やらなければいけないことがまた一つまた二つって湧いて出てきたら、乗り越えながら(断捨離したりクリアしたりしつつアウトプットしていき)新たな挑戦(インプット)をしていけばいい。

今日も大切な1日をありがとう!そんな事を瞑想できた午前中でした。

そして午後には高校2年の長男とスタバ風フラペチーノを作りました。

見た目はバッチリ、、甘さはハンパなし、、しかし楽し美味しい時間でした。

psこの写メを撮ってアップしてたら、、、俺が作ったカフェラテとパパが登場(息子に負けたくないらしい、、、笑)

自分のお店でのディスプレイ用に試行錯誤して作ったいた粘土のカフェラテ、、、。クオリティ高めです。。しかし老眼男はこれを本物と間違えてしょっちゅう飲もうとしてたらしいです。。

ブログが脱線、、迷子になったので終わりますー。ナマステー