インドツアー説明会について

11月に一緒にインドツアーを企画している大陸旅遊さんからのご提案で、、担当の大塚さんが、遠路はるばる、、沖縄にてインドツアーの説明会を実施してもいいですよ!とおっしゃっています。。世界中を飛び回る大忙しの大塚さんが来沖するとは、、、びっくり😀お言葉に甘えて来てもらうか、、しかし、、来てもらうと言うことは少しだけ私の中で責任(インドツアーを集めなければならない、、という重い責任感)が生まれそうで、、そんなんだとこれまでの自分と変わらないしなー等とモンモンと2日ほど考えていました。しかーし今回のツアーはあるかないか、、流れに委ねている部分があるのでやらなければとか変に自分にプレッシャーかけずに、インドは行ける時に行くし、行ける人だけ行くし、、全ては神のみぞ知るところかとも思うので、、悩んだ結果、今回の説明会の提案に対して、次のように返答させていただきました。

説明会を希望する方が20名ほどいたら、、大塚さんに来ていただこうと思います。

大塚さんはインドツアーを160回以上手がけて来たスペシャリスト(ご本人のws用プロフィールから勝手に抜粋しました)。なのできっと大塚さんのインド話は半端なく楽しいし、インドに行きたくなると思います。。実際に私も大塚さんとインドへの旅をご一緒した時に、、インドの空港に降り立った途端、大塚さんのスイッチが入ってインドの大富豪のようオーラ(笑)普通の添乗員じゃない、、この人はなんてすごいんだ、、面白い。。。って感じつつあのインドという土地で安堵感に満ち溢れたのを覚えています。

兎にも角にも、、とりあえず、11月のインドツアーへの参加希望の方や、現在検討中の方、、よろしければ説明会参加希望名簿スタジオに置きますので、そこにご記入下さい。

全ては流れに任せていますが、説明会を実施するとしたら、、9月上旬を予定してます。

気になった方はメールまたは直接又吉までお尋ね下さい。

PS:それから、、わたくし事ですが、、インドへ行く前(8月上旬)にタイ(チェンマイ)へタイ古式マッサージを学びに行こうと思ってます。11月のインドでは、ツアー参加の方々へ、インドの地でのプライベートレッスンもさせていただきたいと考えています。どんなインドツアーになるのか、、わかりませんが、、そこに向かい、私自身も整えて参ります。よろしくお願いします。

ナマステ、、。