学び

あっという間の日々の速さの中で、その一瞬を味わいながら暮らしてます。

先週はすごい雨、、雷、、、地球が浄化されているんだーと自分の中でも浄化をイメージさながら、、レッスンや子育てに取り組んでいました。

そんな中、、先週から全3回の名桜大学の助産師学科の皆さんとマタニティーや産後のフィットネスやヨガについての講座が始まりました。

行き当たりばったりの講話になると伝えたい気持ちばかりが前に出てしまうので、ある程度シナリオを作り、、しっかりと準備して向かいました。

実際に看護師の資格をもつ皆さんがより産科を学びたい、、という熱い思いがあって、、皆さん意欲的でピュアなエネルギー、、雨音を聴きながら共にゆったりとした時間を過ごしました。来週は実技をメインに進めていきます。お仕事をいただくことでまた新たな学びと気づきいただいてます。一生勉強、、ですね。