7月からエムズ

今日から7月のレッスンがスタートします。エムズでは5月より、振替の回数の規制をなくし、より皆さまが利用しやすいようにシステムを変更しています。先月は「利用しやすくなった」等の声を頂いています。今後も継続してこのシステムを固定するか、、検討するために、今月から皆様へ入室時にサインを頂きたいと思います。(利用同意書付き名簿)目的としては二つあります。一つはクラス全体の人数とメンバー様それぞれの月参加回数の把握、そしてもう一つは参加同意書へのサインを毎回頂くようにする事が目的です。

私がフリーインストラクターとしてお仕事しているベースでは、参加者は毎回同意書へのチェック後の利用を徹底しています。これは安全に円滑にクラスを進めるためには必要なシステムだと感じていました。エムズでは入会申込書に記入してもらうだけで、毎回はなかなか導入できていなかった事、、自分に反省もしてます。

今後もより良い制度へ変化するために実施することにしました。今後は、入室時にサイン記入のご協力よろしくお願いします。

さあ、、今日も1日を大切に、、健やかに、、愛を持って、、進むぞ〜!