明治神宮の樹木さん

研修1日目です。会場はオリンピックセンターです。2年に一度はここで行われる日本エアロビック連盟のナショナルキャンプへの参加です。各都道府県でご活躍されている錚々たるメンバーのみなさんの活躍報告やフィットネスについての新しい学び。スローエアロビックについてもみっちり勉強して帰ります。

そして、オープングでは本部からエアロビックが学校教育へ組み込まれてきた今後は、指導専門委員が各県の教育委員会と連携し教員の皆様へのエアロビックの紹介し、実際に私たちも外部からの指導者としてどう絡んでいくかを目標に頑張って下さいと叱咤激励、、。

個人的にアンテナが伸びた言葉は、、子供達にも教えるのでのはなく「アクティブラーニング」という形。子供達とエアロビックを作っていく!なんか楽しそうでワクワクしてきました。帰ったら頑張るぞ!

この後も晩まで続く講習。今朝はここ(オリンピックセンター)へきたら必ず行く場所、、。明治神宮へ参拝してきました。

前に来た時に祈願したことへの大願成就。。嬉しかったし気持ちよかったです。

そしてここには私の大好きな樹木さんがいるので、背中をぴったりつけ、、空を見上げチョーパワーチャージしてきました。

やっぱ最高、、。その後たくさんの光が差し込み、、私を照らしてくれました。このヒカリを浴びたまーきはピカピカなんだもん!っておもわずスキップで帰りました。

夜まで頑張るぞー