結果より大切なもの

久しぶりの投稿です。

先日、高校生の長男の小学校から続いたサッカー生活が先週終わりました。インターハイでは奇跡的に名護高がベスト8まで勝ち進みました。私は連日長男のマッサージやストレッチの補助につき、、全身全霊でサポートしました。

「いつかは負けという形で終わる…」最後の試合は0-0で進みそのまま延長かな、、そう思っていた残り2分のところで相手に1点取られ試合終了でした。

その日の夜、長男は「最高の10年でした」とキレイな涙を流しながらもさっぱり言い放ち、、翌日から自分の進路に向かって事を進めています。。子供は切り替えも早いです。笑「やりきることで、結果へ執着が出ない」事を積み重ねたサッカー人生で身につけたようです。

 

そして私も次男に切り替え、、昨日までは地区中体連、、、何年かぶりに名護中へ優勝旗を持ち帰ることができました。守護神は雨の中必死に踏ん張りました。こちらも中学最後の夏、、県大会までサポートは続きます。

 

子供達と共に今年は私も母親業。。やり残しのない旬な時を味わいます😃

今日も良い一日にします😃