祈りとアーサナ

近畿地方での地震により、不安な日々を過ごしている方々、ライフラインに影響が出て困っている方 、、私は遠くから祈ることしかできませんが空を見上げ祈りを捧げてます。

そんな中(地球のエナジーに変化がある時こそ…)、今日のYogaではグランディングをテーマにレッスンをしました。大地を感じしっかりと立つ、、ダーダアーサナ(山のポーズ)をしっかりと行いました。ターダアーサナ、またの名はサマスティティ。

サマ=直立   スティティ=不動の姿勢

自分がぶれる時、大地が振れる時、、サマスティティでしっかり大地を感じ、自己をみつめる。「今ココの自分」

今日はディープクラスでもこのポーズをみんなで探求したいと思います。そして今日は祈りの時間もしっかりとりたいと思います

…万人への祈り…

Om

May all be happy.

(全ての人々が幸せでありますように)

May all be free from diseases.

(全ての人々が健やかでありますように)

May all seize things auspicious.

(全ての人々に繁栄がもたらされますように)

May none be subjected to misery.

(全ての人々が苦しみを克服できますように)

Om  Peace  Peace  Peace

(オーム 寂静 寂静 寂静)