全てはメッセージ

大好きな安室奈美恵さんの引退。リスペクトしている樹木希林さんの旅立ち、、色々と自分の「生き方(在り方)」について内観できたこの数日。。

私は振り返れば平成4年2月にこの業界へ足を踏み入れた。そして一年後にはエアロビックのインストラクターとして始動し始めた。。まさに安室奈美恵さんと同じ時代をフィットネス業界で過ごしてきた。。安室奈美恵さんのインタビューや、樹木希林さんの映像を見ていると、多く共鳴することがありました。。私はこれまでどんなにきついことあってもこの仕事を辞めたいとブレたことはありません。多分それは貫くものの先にあるヒカリみたいなものがちゃんといつも足元を照らしてくれているからだ。

今回安室ちゃんみたいにスパッと卒業し、セカンドステージへ進むという選択肢も最高!樹木希林さんみたいに与えられた命の全部を女優というステージに捧げるのも最高、2人は違うけど似てる!それはきっと強い信念、スピリットが一緒なのかな、、。そんな2人を観てて私の魂も震えました。そして勝手にまーきも頑張るぞってなりました。

きっと世の中にはいろんなメッセージが溢れてる。災害もそう、、AIの存在もそう、、そして身近な問題もそう、、。それらに触れながら(時に混ざり合いながらでも振り回されずに)自分がどう生きるかを毎瞬試される時代がやってきたように感じてます。

今日も幸せをありがとうございます。大切な気づきをありがとうございます。そんな気持ちでヨガマットでシャバアーサナができました。

さあ、今日も頑張るぞ!