地のエナジー

金曜の早朝から福岡へ出かけていました。目的は大切なお仕事に繋がる研修会への参加。

しかし、、それだけじゃない旅になりました。一日はフリーな時間があったので、急に思い立って福岡空港にてレンタカーを借りて、、高千穂まで行ってきました。佐賀、熊本、宮崎と、、移りゆく風景を見ながらいろんな事を感じました。。

おそらく10年ぶりくらいに行く高千穂、、

変わりゆくものと変わらないもの、、いろんな事感じました。

天岩戸神社

「仰慕ケ窟(ぎょうぼがいわや)」

西本宮の裏門から天安河原へ行く時に足元に道先案内人登場。岩戸川の畔まで連れて行ってくれて、戻ってくるまで待っていてくれました笑

そして、帰り道、、福岡へ向かう車の中から南阿蘇の風景をみながら、、私たちがどうすることもできない、自然の大きな力も感じました。それでも被災から2年5カ月、復興に向けて前向きに進むエネルギーも感じ、私もできることをしますと誓いました。

そして、、昨日は飛行機の時間まで太宰府天満宮へ

息子達のダブル受験、、、祈願してきまた

空を見上げたら、、雲も歓迎してくれてるような気がしました。

全ての導きに感謝です。

今日からまた頑張ります