次いってみよう!

季節が変わる、、、この時期、いろんな「終わり 始まり」を実感してます。昨日は次男の所属している中学校のサッカー部の最後の保護者会でした。子供達が小さい時から始めたサッカー、、。

振り返れば、週末はほぼ毎週、グランドで子供達のサポート頑張ってきました。仕事と子育ての両立はずっと楽しいだけではありませんでした。小学校のころから保護者会の中心となっていた私は、子供達と保護者の間、、監督コーチとの子供達の間、、いろんな板挟み状態になりながらも💧毎回、笑ったり、泣いたり、ぐったりしたり、喜んだり、落ち込んだり、、それはそれは忙しくも充実した10年だったように思います。

そんなサッカー坊主サポートも終止符。子供達はそれぞれ新たな夢に向かって自分の足でしっかり前に進んでいくようです。

これからは一歩引いたいつもの場所から息子達を見守ります。

全ては「オーム」(始まり、成長し、終わる、そしてまた始まる)今日もオーム、この瞬間もオーム!子供達との時間もオーム、、きっとそのことを噛み締めながら子育てしてきたから、サッカーサポート終わった今、寂しさも、こうすればよかった等の後悔もなく清々しくいられるのかもしれません。おつかれ!自分!です

 

今日もいい日だ!ma-ki次に進みます!