幸せな事

私の家の近くに住んでいた両親が、今日那覇へ住む姉の家に引越します。連日、両親の家に行き、断捨離&掃除、、多分、80過ぎた父と76歳の母にとっては終活状態の一大決心の断捨離。色々考える事がありながら、、要らないものを整理!一生懸命お手伝いしました。これまで1番近くで子育てと仕事の両立をサポートしてくれていた両親、、。本当に感謝しながら自分ができる事をやりきった10月でした。

そして、、そんな昨日は私の46回目の誕生日でした。これまで、誕生日って祝ってもらって何かしら頂くことに喜びをもっていたのかもしれないが、この歳からは違いますね。昨日はただただ、、淡々と旦那さんと一緒に両親への感謝をしながら大掃除をしてました。とても清々しい気持ちでした。親への感謝、生んでくれてありがとうって思いながら、私の実家の事を必死にやってくれる頼れる夫への感謝、、そんなことがこみ上げる最高の一日でした。

そして帰ったら2人の息子とパパさんから、、バッテイングしちゃったバースデーケーキがサプライズで登場。こっそり塾行く前にチャリンコでケーキ準備してくれてたみたいです!息子達よ!ありがとう!

昨日はこれまでで、、多分1番、幸せな誕生日でした。