呼吸を深める

あっという間に11月も後半、、。

昨日は美ママの後、参加されている美ママちゃんのお一人とレッスン後にディープなお話タイム。。4名のお子様がいるその方は全15回のほとんどが、、代わる代わる体調不良になる子供達の世話等でおやすみばかりでした。。そこで、そんな状況だと大半の方はもったいなかったと参加してもできなかったことを後悔したりするのかもしれませんが、、彼女は私に「ありがとう」と言ってくれました。たまにしか来れないレッスンの中で私が話していた「呼吸」の事にアンテナが引っかかってくれてたようで、自宅で子供達の起きる前、、早朝に毎日30分呼吸法を続けていたそうです。すると目に見えて自分自身や環境が変わってきたそうです。イライラが静まり夫や子供達との関係も良くなる。

私が1番伝えたかったことを彼女はちゃんと気づいていました。ママは家族のヒカリですから☀️毎週通うことだけが目的じゃなくて、、この「気づき」こそがこれからの子育てや人生に大きな変化をもたらせることと思います。

その後も熱く深い呼吸や瞑想のお話をしました。私は喋りながら自分の話を聴いている状態で、心の中で自分に言ってるなーと内観(笑)ユンタクを楽しんでました。

幸せな時間をありがとうございました😊

そして、、、やっぱりこの本は読みやすくて、面白い!ふと手にとってもう一回読んでます。呼吸が変わればエネルギーも流れますね。おススメです。↓