明けましておめでとうございます

青い空広がる元旦、、いかがお過ごしですか。

私は家族とこれぞ正月という感じの時間を過ごしてます。昨夜は初めて地元の護佐喜宮の参拝で新年を迎えました

お参りの行列に並びながら、、家族で2018の自分を漢字一文字で言うなら、、とお題を出しました。私も主人も答えが一緒!「親」昨年は子育てに夫婦2人で全身全霊で向き合った一年でした。親である喜びと責任、、いろんな経験と学びができた一年でした。

そして長男の一文字は「昇」だそうです。まさに高校最後の年、大学に合格でき、免許も取得、コツコツと努力してきた事が実る年になったそうです。

次男は「発」。新たな自分の夢を発見した年だったそうです。今年は早々に受験、、今まさに夢への扉の前にいます。

そんな感じで昨日は、これからは友達との時間を優先するであろう息子達との貴重な大晦日の夜を楽しんでました。

そして私の今年最初の朝は1人でスタジオで太陽礼拝を108、、フローするポーズの中で雑念が湧いては消え、、最後のシャバアーサナは最高に気持ちよかったです。最後に今年の自分のアファメーションを唱え、整えました。

さあ、これからスリリングな長男の運転も体感しながら(笑💦)浦添の実家へ向かいます。

皆さまステキな正月をお迎えください。