子育てひと段落

全て、「今が旬だ!」って思って日々を過ごしてます。子育てなんてまさにその通りだと向き合ってきました。今しかない子供達との大切な時間、、味わってきました。

そして先日は中学を卒業した次男のサッカー部のお別れ会でした。私は平日はほとんど仕事だったため、週末は2人の子供達が小さい頃から全身全霊でサッカーチームのサポートを頑張ってきました。時には保護者会長、、会計、、チームブログ担当、、等、何かにつけて役員が回ってきました💦

いろーんな事がありました。山あり谷あり。。時にエゴが勃発。何度も家族で泣いて笑って一つのことに向かって一緒に取り組んできました。

それらからの卒業、、。

サッカー部の集まりで、、「又吉さん、お母さん代表で一言お願いします」と言われて何を言おうか考えまくっても頭は真っ白、、。前に立った時、うーまくー達の顔を観ながら、一緒にヨガしたり子供達のマッサージしたり、怒ったり、笑ったししてた日々を思い出し、、涙腺ゆるゆる😂絞り出た言葉は「この子達と一緒にいれて幸せでした」の一言でした。きっと私の心からの言葉です。

明日は県立高校の合格発表、それぞれがそれぞれの道に進みます。5年後、絶対に飲みに行こうねと息子の友人達と約束しました。

4月からはまた新たなスタートです。私も自分に集中!ニュークラスも新設です。張り切って参ります。