備えあれば、、

先日の京都での痛ましい事件、、被害に遭われた皆さまとご遺族の方々に心よりお見舞い申し上げます。また、現在も治療中にある方々の、1日も早い回復をお祈り申し上げます。

そしてこのような事件からも私達はそこから何に気付くか。色々あると思います。その中で、、我が家では、もしもの時に自分の身を守るためには、、と言うお父さんから息子へ質問、、。いま寮生活の次男、もしも火災が起きたら、、煙のながれ、、どう避難するか、、無知だからこそパニクってしまうかもしれない、父の話を真剣にしっかり聞いています。お話の後はロープワーク、、。元消防士の夫は息子に自分が持てる知恵をしっかりと伝えています。

ロープがあれば助かる状況、、。このことを知るだけで、そしてこのロープを寮に置いておくだけで、、息子のお守りになりそうです。。。

大切なこの人生、大切なこの命、、自分の出来ることを今世卒業するまで精一杯取り組む。なんでもそうですね。無知から知恵へ、、。それが生きていく上での大切なポイントですね。恐れは本質を知らないからだったりします。しっかり学ぶことで無駄な恐れは無くなるかも、、。まさに備えあれば憂いなし、、皆さんも大切な人といろんなこと話してみてください😄

ちなみに今日のトイレの日めくり、、



納得です!ちなみに今日のお昼、、私もこれまでやらなかったけど、ずっとやりたかったことへトライするためのエアチケット、、ゲットしました。

クラスの変更などありますが、、改めてお伝えしていきますー。