ポジティブエクササイズ

昨日、、ふっとつけたTV、武田真治さんがぽっちゃり女優さん51歳のダイエットプログラム作成し、指導しているバラエティを観ました。ナイスなトレーニングメニューとなんといっても励ましの言葉が最高でした😄

きつい時ってネガティブな言葉って出ちゃいますよね。「疲れた」「キツイー」とか…でもそこをあえてポジティブワードに変えていくと脳もその気になります。。私も脂肪燃焼系のクラスではあえて「サイコー」って声上げてもらってます😄例えばレジスタンストレーニング(筋トレ)の時、キツイと思う人もいれば、変わっていく自分をイメージしながらキツさを心地よく感じる人もいる。クライアントさんに向かって、、「こっち側の人間になって下さい」って言う武田さん😄💦なんか笑いながら汗だくなぽっちゃり女優さん、画面からも伝わるものがありました。そしてどんどん輝き出し、3か月で10キロ以上痩せて美しくなってました。全てのスイッチは自分の中にありますねー。あの番組観てたら、早くレッスンしたくなりましたー。今日はピラティスで、、このエナジー爆発させます。。ポジティブエクササイズでしっかりトレーニングして、その後のヨガヒーリングでは陰ヨガの力で心も身体も静めます。。

さあ、、今日も張り切ってお待ちしてます😄

PS : 7/30・31はエムズは5週目お休みです。間違えのないように、ご確認下さい。