ホームタイストレッチ

今朝の屋上からの光です。ほんの半年前までは、日曜の朝をゆっくり過ごすことはありませんでした。ここ10年位は毎週末、部活男子たちのサポーターでグランドにいた休日でした。今思えば、、最高に楽しかったけど、本当に目の前の事に追われすぎて、ゆっくり空を見上げてなかったなー。でもきっとあの時悔いなく部活のサポートを全身全霊でやりきったから、、今の私があります。

そして、、そろそろ、、部活応援団真っ最中のママさん達に、自分が学んできた様々なこともお伝えする時だと今朝の光を浴びながら、、ふっと思いました。

子供への身体ほぐしを行うことで、子供達の日々の頑張りや、普段抱えてるストレスを知ることもできます。マッサージを通して親子の信頼関係は間違いなく深まります。

部活ってどうしても追い込まれるところがあるように思います。「チームの為」とか「逃げるなとか」「できるでしょ」「頑張りなさい」って愛のつもりで強い口調で子供にプレッシャーを与えたりしてたこと…私自身もありました。そしてそんな大人達の期待というエゴに応えようと子供達は無心に頑張ります。監督、仲間、いろんなプレッシャーの中、もっともっと頑張って頑張って、、無理をしすぎて、怪我をする。すると今度は使えないって、、監督や仲間に言われたり。子供は道具じゃない、でもそんな時こそ心の成長を導き出してあげる時。そうピンチはチャンスで、逆境を力に変える人間力を学べる絶好の時です。

寄り添っていく事、、どんな時でもお母さんはあなたの身体の声ちゃんと聞いてるし、一番の理解者で、お母さんはあなたを愛してる。マッサージで触れる掌から伝えていくことで、子供達がうざがっても、お母さんにマッサージしてもらうだけで、心が落ち着く、ここが安心安全の場所なんだ!って環境を作ってあげる事で、心身の大体の問題は解決できるかもしれません。

10月以降からですが、部活真っ最中のお子様(小学生~高校生)のお母さま対象でタイ古式ストレッチの講習会を開催します。部活のママ友やお友達同士等でお仲間が4組以上揃いましたらスケジュールを合わせて講習会を行います。

内容:※ホームタイストレッチ(実技理論)※子育てトーク(講話)

時間:全6時間(2日間に分けて実施します)

料金:一組20,000円※2回分割可

(テキスト代・DVD・チェンマイクラシックアート修了証代別途3,000円)

※お子様同伴でも可能です

定員:4組~10組まで

受付:代表者より直接エムズまで日程のご相談ください

いつかは必ず巣立つ子供の「今」の心と体の状態をお母さんの愛の手と心で守ってあげる事。お子様の良きパーソナルトレーナーを目指してみませんか。難しい手技ではありませんがとても素晴らしいテクニックがチェンマイ式のマッサージには詰まってます。 ccaで学んだスキルと私の母として、そして運動指導士としての経験をミックスしてお伝えしていくプログラムです。