日々の中でヒカリを

昨日は朝イチのマタニティのパーソナルを終え、、久々にスタジオに遊びに来てくれたかーよ先生と一緒に次男の高専祭へ出かけました。

小さい頃、大病した次男の子育て、先輩のかよねーはいつも私を励まし、導き、見守ってくれました。にらいもかよねーの娘さんと大の仲良しだったので、かーよ先生は次男にらいの成長になだうるうるーしながら喜んでくれました。

その後、2人でインドカレーを食べにいき、家に帰って今後の美ママ塾についてのミーティングとなりました。

ユンタク→打ち合わせ→食べる→ユンタク→笑う→ユンタクの繰り返し。

夜遅くまでパパさん交え楽しい宴となりました。

最後にほろっとかよねーが天国にいる娘との思い出話してくれました。

闘病中の娘ちゃんがクリーンルームの中で肉体の痛みと闘いながらも、毎日寝る前にお母さんに向けた言葉、、それは「お母さん、今日楽しかったこと3つずつ話そう」

変えられない環境の中で年齢的には子供だけど、マインドは大人を超えています。親として、人として、、いろーんな感情が湧いてきました。まさに想像を超えてくる天使の言葉、深いところを突かれました。どんな状況であってもそんな心でありたい。改めてリスペクトし気づきのタネをありがとうと星空に祈りました。

そして、これからも同じ志をもつかよ先生と、関わるママちゃん達に子育ての中での私達が思う大切なスピリットを伝えていきたいです。かよ先生とのレッスン、、新たなステージに入る予定です。12月から進化させます。

よろしくお願いします😄

今日もいい日だー!