3月レッスンについて

連日のコロナウイルス情報に戸惑いながら行動している皆様も多いと思います。

今のところ、エムズフィットネスでは3月は5週目までフル営業を考えてます。(その中でご自分のコースに合わせて回数をこなして下さい)

※但し世の中の流れで、ヨガやピラティススタジオへの規制があればそれに準じます。

また、3月は振替制度に関しても変更していきます。3月の体調不良によるお休みに関しましては5月まで振替期間を延長で対応します。なので、来館前には必ずご自身の体調の確認、管理お願いします。万全でない場合は必ずお休みするようにお願いいたします。

そして、エムズフィットネスのコロナ対策もお伝えしておきます。

スタジオ内には消毒スプレーや除菌シートの設置やリフィーザーにて感染予防のアロマを焚き感染予防対策に努めています。

また、レッスン中のマスク着用も自己の判断へお任せしています。レッスン中にもし咳が出るような場合は必ずマスクの着用をお願いしています。またレッスン中に外へ出られても、途中退出されてもかまいません。

今回はコロナウイルスの一件で、みんなが内観する良い機会になったのではないか、、という側面を私はありがたく受け取ってます。メンバー様におかれましては、3月のレッスン参加において、自分の中に不安や不満がないか、、ほんとにエムズへ行くべきか、、休むべきか、コース変更するべきか、きちんと考えて自分がエムズに通う意味を確認して、自己責任でお越しいただきたいです。

大変個人的な意見でありますが、今私が考えるコロナ対策はただ一つ!自己免疫向上!マスクを買い占めることやメディアに心奪われたり、未来を案じ不安でつぶれそうになること、、それが一番もったい無い!時間のムダです。恐れ(ストレス)は最大の敵だと思います。まさに今こそ自己の強化が必要です!

そうは言っても私も含め、時に不安もよぎったりするのも人間です💧ただ、そんな事考えると、すぐ私は(多分人は皆)ネガティヴも引き寄せてしまいます。そのこともちゃんと知ってます。だからなるべく自分の体に積極的でいるように毎朝宣言をしています。

何があるかわからないのが人生です。そしていつか終わるのが肉体です。

なんだかそこら辺を書き始めるとズレてしまうので💧話を戻します。。

ともかく、皆様も自分なりの感染予防対策を十分にして自己責任で楽しく笑顔でスタジオへお越しください。

最後に、、3月よりピラティスのレッスンではフィットネスローラーを用いて行うセルフマッサージや軸の正中化、コアの強化と制御等、自己の身体と徹底的に集中して向き合っていただきます。(自分に集中することをテーマ)

そしてヨガのレッスンでは自己免疫向上のための呼吸法と、癒しの瞑想の時間をメインにしていきます。(ヒーリングと内観)

有酸素系のレッスンではとことん動いて脂肪燃焼でストレス解消、代謝アップを目指します。


いま、、目の前にある事を丁寧にこなす(大切にする)無理やムダをはぶく。

今、自分ができる事をしっかり行う(よく笑い、よく動き、よく眠る)

自己の身体は磁石のようなものです。いいものを引き寄せる自分でいるのか、、ネガティヴなものを引き寄せるのか、、色々いろいろ試されます。

今月も場と自己を整えて皆様をお迎えします。エムズフィットネス 又吉真記