メンバー様へ感謝です

休業宣言しましてから2日、、色々ここ1カ月を振り返りながら、エムズ=私について考えていました。そしてメンバーさんとの繋がりを強く感じました。県内のスタジオやスポーツクラブさんが休業する中、、社会情勢は日々変動する中、、そんな中でも自己の心身を整えるためにエムズへ通い続けてくれたメンバー様、お仕事上やむを得ない理由で休会した方、家族のために休会を選択した方、、皆さん本当に丁寧に私への愛のメッセージを下さいました。施設を開け続ける事には日々緊張と覚悟がいりました。でも恐れと不安はありませんでした。だって、、たとえ少なくてもマットに戻ってくる方がいる間はスタジオを開けようと決めていたから。。でもでも、それでも毎日右往左往してたと思います💦そんな時はパートナー達(家族、友人)の励ましとサポートのおかげで、不安のない状態で濃厚なレッスンができました。そしてそれは私自身にとっても大きな進歩になりました。この状況だからこその指導、、メンバーさんのパーソナルスペースへは踏み込まず、声のみでの誘導、声のみでのスパルタ腹筋笑、リラックスタイムはなるべく静かに呼吸を感じる、、、なんだか指導者とても勉強になりました。そしてエムズではスタジオを10に仕切ってレッスンしてました。皆様その枠の中でワクを超える自由なマインドで、、なおかつ自分の枠に誰も寄せ付けない強さも体得されている、、。私もそんなみんなを枠の外からワクワク見守っていると😄レッスンの最後にその美しいシャバアーサナに感動で、涙した日も多々ありました。(実はこっそりです)

そんなこんなで先週まで開け続けることができました。本当にありがとうございます。そして、長いお休みに入ります。私の人生でこんなにながーいお休みは初めてです。でも長いとか言ってられません。一日は一瞬です。私は私の今を楽しんで、なすべきことに取り組んで、、趣味もヨガもピラティスも色々いろいろ探求して、今まで出来なかったこと全力で取り組みます。人生は喜びに満ちてる!

いまはオンラインレッスンが色々受けられると思います。皆さんこの機会に色んな先生の色々なヨガを楽しんで欲しいです。

そうは言っても、、一番いまこの時代を豊かに生き抜く知恵(真実、真我、変わりゆく時代の中で変わらないもの)はうちにあると思います。自分時間を大切に、、次のスタートへのバネをつけましょう!