オンラインレッスンについて

6月からスタートしたサンデーモーニングヨガクラス。3か月が過ぎました。今朝も多くの皆様が朝活、頑張っていました。毎週日曜にフレッシュな光を浴びながら自分時間を過ごす心地よさが、みんなの習慣になっていることが何よりもの喜びです。これからもオンラインのレッスンもスタジオクラス同様頑張っていきます。そんな日曜日のレッスンですが、スタジオ会員様の場合、10月からはスタジオレッスン1回分をすべてのオンラインレッスンの中から2回受講という形のシステムに完全に切り替えさせていただきます。例えば月4回のスタジオレッスン参加+オンライン4回ですと月6回コースの金額となります。またスタジオのレッスンをお休みした分をオンラインレッスンへ振り替えても可能です。

しばらくはオンラインレッスンのニーズがありそうなので9月以降も週に2回のナイトクラスと日曜日のモーニングクラス、そして美ママエクササイズを火曜日の1時より配信していきます。美ママエクササイズといっても内容は産後の女性に特化していますので、イコール更年期にも通じるしダイエット目的にも効果あり、すべての女性に向いているワークアウトです。なので日中のオンラインレッスンへの参加を希望する方はどなたでも参加いただけるようにしています。

オンラインの利点は周りを気にせず自分のペースでやれるということ。家の中にいながら自己の内側へ向き合う時間とスペースをもつ。これはできそうでなかなかできないことです。ユーチューブ先生を見ながらだと、ライブ感に欠けてしまうし今じゃなくてもいいか、、とかなかなか集中できない方でもリモートレッスンだとしっかり集中できます。すべてのレッスンのお試し期間は9月で終了します。10月からの完全有料化になる前に、まだ参加したことのない方はお試しください。

オンラインでのほっこり一コマをここでつぶやきます。毎週4回オンラインに参加してくれている方がいます。私はそこの娘ちゃんのファンになってしまいました。いつもママと赤ちゃんと三人で参加するんですが、、ママが赤ちゃんのお世話で画面から離れると毎回彼女と私の世界がはじまります(笑)私が瞑想を誘導していると画面に近づいてきてうっとり、、おねむになります。そしてある時はこれまたママがいない間にマットの上で真剣にヴィンヤサ(結構がっつりと強めのヨガポーズを続けて集中して5分くらい)ひとりでやってました。信じられますかー。かわいかったー。やっぱ子供たちは可能性無限大です。簡単に私たち大人を超えていきますよ!そんなこともあるオンライン。私なりにクリエイトできるよう日々鍛錬。学びながらこれからもがんばります。みなさんもおうちでヨガするともれなく家族がヨガ好きになり、、気が付いたらみんなで畳の上でシャバアーサナ・・想像するだけでわくわくします。ぜひトライしてみてください(^▽^)/