道のりは長い・・

昨日は、自宅の壁の漆喰を塗り、料理したり、洗濯をし、主婦業をしながら、、その間もイヤホンで大学の授業を受講して休日を満喫しました。空いた時間はパソコンに向かいレポート作成に精を出します。夢に見ていたヨーガ大学、よく大学は入るのより卒業が大変と聞きます。そんなことも夢に見ていた響きですが・・・ちょっと甘かった、私のこの一か月半何をのんきにしてたん…と後悔しつつ、昨日から焦って授業を受けまくってます。大学の前期授業が1月末まででレポートの提出が127。これまでに提出しているのが昨日までで8つ、、やばいです。なので本気で頑張ってます。そんな大学の授業ではコンピューターの統計学の授業や心理学もあり、、私の好きなヨーガ哲学のみではありません。サンスクリット語の授業、マントラの授業、とにかく楽しいですがレポートが大変です。今朝もマントラの授業観て、改めて自分の発音の間違えに気づきました。でも、どの講座も先生方がレポートに対して丁寧にコメントを書いてくれます。これもまた励みになり、やる気が出ています。これからは日々の中でこなしていかないと前期は単位取得できません。気合い入れてがんばるぞ。今日も朝日はきれいでした😄