ギフトです

皆様ながーくブログアップしていませんでしたが・・年の瀬いかがお過ごしですか。今日は満月、そろそろ冬至・・・いろいろスペシャルな日々ですね。

私は今月から少しヨガの学びに力をいれています。毎回ですが、改めて深みにはまり、楽しすぎて時間が足りなくて、一日がすぐ終わる。(笑)そんなこともあり、気が付けば、かなりデジタルデトックス期に入ってました。(オンラインで勉強中ですからデジタルデトックスとは違うかな・・?)そんなこんなでブログからも離れてつつ、始めたばかりのインスタもなかなか更新しない日々が続いてましたが、昨日、うちに素敵なお客様が来られたので、どうしても思いを綴りたくなりました。(かなり久々にブログをかきたーいと思っちゃいました)昨日お越しのN様はなんと県外からフラっと登場してました。

最初は主人の革工房を訪ねてきたのですが、その時私はまさに家事モードで台所にいました。パパさんと長くお話してたので私はそっとしていたら・・帰り際にお話しすると、ずっと前からブログを読んだりしてくれていたという事を聞き、なんとありがたい事と思い、そこから色々お話をさせていただきました。

そしてその時、たまたま目の前に座っていた次男(にらい)の存在も私のブログごしによく知っていらっしゃっていて、この子の成長もブログを通して知っていただいてたみたいで(笑)なんだかほんわか・・みんなで盛り上がりました。

Nさんから「会いに来ようと思い切ってきました」と言う、とてもうれしいギフトを頂きました。まさに風の時代を生き抜く軽やかさをNさんから感じました。

そんなNさんが、過去の私のブログにも刺激を受けて薬膳のお勉強をスタートされた事や、今学んでいることをキラキラな眼差しでしてくれました。嬉しすぎて私も色々しゃべっちゃって・・寒い中でしたが、屋上で長いこと立ち話しちゃいました。そんなハッピーな気持ちを書きたくて長々とブログを書いてみました。

自分がエムズを始めたころのこと、ブログを書き始めたころ、にらいや海心が小さかった時の事、育児と仕事の両立に悩んでいたころ、パパさんが前職をやめて夢に向かって起業した時の事、いろいろ、色々振り返りながら、そんなときから私のへたくそなブログではありましたが読んでくれていた方が遠くから会いに来てくれたこと、、本当に自分がまいた種が花を咲かせるような実りの感覚をなんだか感じました。Nさんは私からあたたかなエネルギーを感じましたとの愛のメッセージを頂きましたが、私のほうこそ、Nさんから大きな光とギフトをいただきました。なんだか、これからも素直な私の心の内を、ここでは勝手に書き留めていきたいと思い、離れていたブログを無性に書きたくなりました。

最近、、インスタを・・インスタを・・と勝手に自分を追い込んでいたっぽい私(笑)💦なので暫しSNSから逃げ回ってました。

そして毎朝6時から呼吸法とヨガ哲学を聞く(オンラインで)時間を作り、毎日の生活の中での行いのヨーガに徹底していました。すると毎日が喜びです。もちろん心揺さぶるお試しの中ですが、その中にいてバランスをとることに集中をしています。自己に集中していくと、移りゆく世界に惑わされることはありません。生きている間ずっと揺さぶられることは、大体予想ついてます。そこをどう生き抜くか、そしてこの肉体をもってどう楽しく生きていくか。答えはいつも頭の中で描くビジョンの通りに目の前にでてくるんですね。

上手くいく日も行かない日も、、全部喜び、そう思えるわたしになります。今日の満月で宣言しまーす。

これからも私のヨガの旅はずっと続きます。これからも時に、心の声をここ(ブログ)でつぶやいていきます。最後まで読んでいただきナマステ❣

皆さんも善き満月をお過ごしください。

Nさんから頂いたおいしいほうじ茶と秒で息子二人に食べられてしまった可愛いチョコクッキーを火の神にお供えしました(チョコは空っぽですが笑)ありがとうございました💛