感謝

今年のエムズフィットネスの全てのレッスンが無事終了しました。今年一年無事にエムズの運営ができたこと、皆様と善き時間が過ごせたこと、支えて下さるメンバー様に感謝の気持ちでいっぱいです。いつもご愛顧いただきありがとうございます。来年も皆様が帰ってくる場所(本来の自分に帰依する場)となれるよう私自身を整え、そして場を整えて、お迎えしていきます。

そんな思いも今年の振り返りも来年に向けての決意も色々ゆっくりと内観する時間は大晦日の瞑想にとっておいて、、とりあえず、今日からはヨガアライアンス300の課題をこなすことに集中します。今勉強しているスクールのヨガの先生はインド人の先生で、そのお話はとてもとてもシンプルに直球でズドンと心の奥の方にしみこみます。これまで学んできた色々な師からの言葉や、自己の経験、自己の無知さ、インドの聖典の奥深さ、そして過去に旅したインドの地を時に思い出しながら、いろんな点がつながってまーるくなっていく感じ(ゼロ=オーム)で新たな境地(ヨガの学び)を深めています。ポーズはできないことだらけですが💦一つ一つの細かな意味、チャクラの事、解剖学的な事、考えながら自分のペースで学んでいます。

今日はこれからかーよ先生と終日ヨガのトレーニング、そして明日から12月30日までは、二人で一緒にヨガ合宿に入ります。

かーよー先生といつも二人で切磋琢磨してます☺

あ!そうそう!大切なお知らせありました。

メンバー様には12月前半にお伝えしておりますが、新春のオンラインイベント(zoom)の受付は1月1日までラインまたはホームページお問合せホームより受け付けます。

どうぞ希望者の方は連絡ください。

日時:令和4年1月2日(日) 6:30~8:00頃

内容:太陽礼拝+呼吸+瞑想

参加費は無料です。