バクティヨガ(愛の三角形)

久々のアップです。風の時代の日々の速さに驚きます。。気が付けば明日から8月なんですね。

今日の朝のサンデーモーニングヨガのレッスンでは愛の三角形について、クラスの最後にシェアしました。

※愛は取引をしない

※愛は恐れない

※愛は比べない

言葉では言い表せないほど簡単ではないけど、本質はシンプル・・それを難しく捉えるとそこでもまたエゴがでてくる。これは日々の中での実践あるのみですね。自分の行動や人との関りのなかで、毎瞬、毎回自分に聞く「まーき、これは愛?エゴ」子供に対して、親に対して、パートナーに対して、お客様に対して、環境に対して、、自分から発するその思いや行動は愛かエゴか、、結構意識的にそのトレーニングをしていくと無意識の中でその判断が早くなるような気がします。でも時に・・いやしょっちゅうかな(笑)💦エゴも勃発しますが・・ これは愛じゃないエゴだと気づけたら正せばいいし、行動の後でも気づけたら次に活かせばいい。そんなことの繰り返しなんだと思います。 そうすると愛もいっぱい増えてきて、愛で行動できるようになってきてます。

もらうより与える・・深いけど、いつかそれは自分に返ってくるし、返ってきたものはまた誰かに手渡せばいい。

亡くなった母の友人から届いた手紙・・母の愛を感じ胸が熱くなりました。

母は友人の中にも今も生きているんだと思いました。ありがとうございます。

これからも父の横で母からもらった愛を返していこうと誓いました。

最後に8月のエムズフィットネス営業について

9月に休館日を設ける為、8月はフル営業となります。よろしくお願いします。