ピラティスマシン導入しました

あっという間に5月ですね。3月前半に家族旅行で奈良京都・大阪へ本当に何年かぶりに家族水入らずの旅行に出かけました。今回の旅は完全プライベート、次男にらいが大好きな和菓子の本物に出会ってほしくてそれに家族全員で同行するだけの旅でした(というかそのはずでした)なので、行先もプランも全部にらいが好きな団子や餅を食べ歩くという流れ・・それにくっついていく私達ですが、さすがににらいと同じペースで和菓子ばかり食べていられず、ちょっと別行動することも多かったのですが、なぜかにらいがチョイスする場所にはいつもお寺があり、たまたまか、、それとも導きか、私も長男(海心)も主人もみんなにとってそれはそれは尊い時間でした。そして旅も終盤、帰る前の日になり、私はなぜか今回は立ち寄るつもりのなかった大阪にピラティスマシンのショールームがあることをなんだか無性に思い出し、家族に話をしてみたら、せっかくだから観に行ったら~と言われ、問い合わせをしたら、いつでも見に来てくださいとの返答、なんとその日の午後に来店。そこで出会ったピラティスマシンを購入することに決めました。

左の足のポーズがおばちゃんっぽくて気持ち悪いのですが💦きっと嬉しかったんでしょう(笑)

こんなふうに書くとなんだか衝動買いのように思われるかもしれませんが、実は私は2年前から、新都心のアクスにてピラティスマシンのパーソナルレッスンをスタートした時から、そこで頂いたギャラやエムズで頑張ったパーソナルレッスンのお代をコツコツため、いつかエムズでマシンを購入するぞと心に決めていました。なのでこのタイミングは必然だったのだと感じ、その場で購入を決めました。話がトントンと進み、4月中旬にチェアとリフォーマータワーマシンが届きました。その日から毎日ニヤニヤしながらこのマシンたちと私の至福の時間が始まり、この子達とも仲良くなれました。(マシンの設定やら使い方をいろいろ探求してました)そしてやっと本日から会員の皆様へのパーソナルレッスンがスタートしました。

もうちょい上手に写真が撮れないものか💦そしてパーソナルの様子がわかりませんが💦いいレッスンできました。(そう自分では思っています)

今日は連続で5名のパーソナル。。終了後、若干放心状態の中ではありますが、みんなの喜ぶ顔がみれて私は今、至福の余韻を味わっています。

これからもじわじわ、、ピラティスマシンを使用してのパーソナルレッスンを実施していきます。

7月までは現状のパーソナルレッスン料(5500円)で1時間、または30分のお試しでしたら2500円でご利用になれます。

※一般のパーソナルレッスンは今のところ受付ていませんm(__)mまずは、メンバーの皆様にこのマシンに触れていただきたいと思っています。メンバー様以外は7月以降からの受付とさせて頂きます。

一生を乗りこなす自分の身体、丁寧にピカピカに、楽しんで向かい合っていきたいですね。ジョセフ・ピラティスさんは天才だ!改めてイクイップメント(ローラーも含めピラティスの装具全て)の凄さ感じてます。

ピラティス創始者ジョセフピラティスさんの名言・・

10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる

まさに!と思うところと、、それも自分次第(笑)とも思う。そこに導ける指導者になれるよう精進します。

これからもちょこちょこピラティスについても投稿していきます。