4月から活動してきましたブッタガヤへの給水ポンプ設置にむけての支援イベントは、多くの皆様の参加のお陰で無事目標できました。
下記に内訳報告いたします。
第1回と2回で41000円
そして先日友人チームから4000円
第3回オンラインイベントにて14000円
第4回エムズyogaスクール卒業生チームバクティヨガ勉強会にて15000円
その他、革工房KIKICHIさん10000円&いつもお香をスタジオに置かせてもらっているSATOMIさんから10000円、ma-kiから10,000円
その他、募金のみでの参加の方もありました→7,000円
合計 111,000円
目標10万を上回りました。11,000円の支援先ですが、実はイルファン君を通じて、ジェイソンが定期的にブッタガヤの子供たちに物資支援も行っているようなのでそちらの支援の足しにしてもらおうと思っています。
本当に短期間で多くの募金が集まったことに感謝しています。
今回の給水ポンプ支援ですが、7月位まで続くかなと私が予想していたので、4月末時点で一足先に10万円をなっちゃんを通じてイルファン君に送金していました。その理由はブッタガヤは5月後半ですでに気温が40度を超える日もあると聞いていたので、そうなると作業はとても危険⚠️その前になんとしても給水ポンプの工事をしてこの夏を乗り越えてほしかったからです。送金後、イルファンの素早い行動力と村人の努力で給水ポンプの工事が始まりました。これまで沢山の作業工程動画が届き、それを見るたびに感動しまくってました。(動画のアップがブログでできないのが残念です💦)
↑私がジェンソンにお願いしたエムズの看板と‘LIVE LOVE LAUGH’をジェイソンがバッチリ作成してくれて、それをブッタガヤでイルファン達が丁寧に文字お越し!素敵すぎます👏
なんと5月25日に完成したそうです。
エムズがブッタガヤの地に👏まさに祝福の水路です👏

湧水をがぶがぶ飲む姿や水で顔洗ったりはしゃぐ子供たちやお母さんたちの動画を観てたら自然に涙がでてきました。

イルファンがたくさん送ってきてくれた子供達からのメッセージ動画や可愛いダンス、筆箱やノートを嬉しそうに使ってキラキラ笑顔でお勉強する子供達の動画はまた次回イベントでお披露目したいと思ってます。

本当にたくさんの愛の募金をありがとうございました。ブッダガヤ命の水プロジェクトは無事終了しました。今回、このスピードで行動から結果が得られたこと、皆様のお力に心から感謝しています。
最後に、、私のつぶやき・・また一つの夢(目標)ができました。それはこの給水ポンプのを観にいくことです。そこで子供達と一緒にyogaしてダンスして唄って水浴びをして(お腹壊すかな~笑)ハグしたいな~❤️










