それぞれの夏

夏休み、、残すところあとわずかです。。

長男はアメリカダラスにて濃厚な時間を過ごしている様子。親としてできることは毎朝、火神の前で祈るだけ、、。あまりうるさくメールを送ると本人の成長と学びのじゃまになるので、メールは最低限、、グッと我慢してました。

最初の3日間位は気になってしょうがなかったけど、、今はもう大丈夫!短期留学のおかげで私も子離れ、、いい訓練になってます。。

一方の次男は宿題はまだまだありますが(汗)部活もガンバルし、朝早くから毎朝陸上の練習です。駅伝の補欠ですが、1日も休む事なくスタメン並みに頑張ってます。そんな息子と親友との会話、、「にらい、毎日頑張ってるのにタイムあがらないなー。なんでかー」その子はにらいより10kg軽い笑。しかも最近よく食べるにらいは成長期真っ只中。その子ににらいが一言、、「お前、10キロの米もって走ってみー。そーとー重いぜー。」すると「だーるなー」って、、。

中2男子おかしすぎです。

にらいよ、。亀でもイイよ。かっこいいよ。コツコツ一つのことをやりきる力、、。今後の人生で活かされるぜよ!

息子達の頑張りに良い刺激もらってます。

さあ、私も日々前進!みなさん良い1日を〜