健やかに、、

書きたくなっちゃいました。

何をするのも、、どこへ行くにも、、良いお仕事ができるのも、、この身体があるからこそ、、です。いつもありがとう〜って自分をなでなでしてます笑

肉体的にも精神的にも社会的にも健やかな状態(満たされた状態)を健康と言いますね。そして1999年以降からWHOでもそこにスピリチュアル的(霊性)にも、、と言う定義が加えられているそうです。

肉体的にはもちろんですが心のゆとりや暮らしの中での豊かさ(物質的な事だけではなく)そして自己の存在意義、アイデンティティー(本質)を知り毎日が健やかに過ごせるようにしたいですね。

健やかでいられる今日に感謝!さー、これから経塚Lesson、楽しむぞー!