自分に気づく

昨日もDeep Yogaクラスではみなさん良き時間を過ごせました。昨日はヨガニドラの実習。おかげで私も自己の内観。ここ最近、、子育てや仕事など、、いろんな外界のせいにして、、続けていた習慣をおろそかにしていた。

するとやっぱり良くない状況、。内側がそのまま外へ反映、、。(まだまだです…)

人の子育て、、人の〇〇、、。それはその人の課題であってその人のステージ。そう、その人のもの。私のものでないから、、口を出す事で私のエゴになる。。そんなことをありありとみせられた昨日の瞑想。そもそも「私」という観念がアートマン(本来の自分=内なる神)との繋がりを遠ざける。。

気づいたら行動!じぶんに集中して粛々と取り組みます。

朝と夜の祈り(瞑想)、自分にとって本当にいいもの(必要)は止めることで気づけることもあるんだ。そんな経験も学び。(わかっていたけどわかってなかった)そっか、だからうまくいかなかったんだ。そして昨夜からまた復活するとやっぱり眠りの質が違う。朝の目覚めが違う。。

大切な事はやっぱり「自分の中にある」

みんなも良いジブン時間をお過ごしください😃

今日も良い1日だ!