タイ古式マッサージ

2017年の7月にチェンマイにて学んできたタイ古式マッサージ!なかなか実践出来ずにいましたが4月からクラスとして実施を決断。今はそこに向かって準備中です。インプットした知識はアウトプットしていく事、、。わかってたつもりですが課題は山積み。学んできたことが多すぎて復習が大変(^_^;)

でも楽しい!なので今はひたすらコツコツ勉強中です。5月にもう一度チェンマイへ行き研修の予定です。きっとハードなマッサージ漬けの10日間になると思いますが💦皆さんへ伝える意識を持って学んできます。

4月からのクラスのコンセプトは共に学ぶ皆さんが「大切な家族の身体を施術できるようになる」事です。私自身、タイ古式マッサージを学び始めた頃、練習したくてウズウズして、部活で疲れていた息子達のマッサージをしながら子供とのスキンシップも図れたし、サポートもできていました。まさにホームセラピスト状態でした。マッサージしながら悩みを聞いたり、身体から出てくる信号をキャッチできる大切な時間を過ごすことができました。今思えば、施術のレベルがどうこうというより、大切な人に手を触れる事で愛が溢れる事が大切なんだと思います。

↑私が伝授したストレッチを兄弟で実践中&長男の横でマッサージ要求するアン

また身体のエナジーラインがみえてくるときっと自己のトレーニングにも変化があると思います。参加希望の皆さん、大切な人と大切な自分の為に、、共に癒しを極めましょうね。