いつも感謝です

メンバー様からたまにブログ毎回見てますって話頂くと、、全然アップできないこともあるのに、、いつも見ていただいてるんだと感謝でいっぱいになります。私が日々思うこと、、ありのままに書き留めることにしょう!って改めて思いました。いつも暖かく見守ってくれる皆様へ感謝です。

そんな今日は、、真記という名前について、、つぶやきたいです。

実は私が幼い頃、母親に自分の名前の由来を尋ねた時、「本当はまーきの「記」は「紀」だったけどお父さんが役所に出す時間違えたさー」って、、。

そんなことってあるーって思ってました(*_*)でも私は兄弟で3番目の次女だし、、自分の名前(まき)に特に両親の思い入れとかはあまりなかったのかなーって悟りました。(笑)

しかも、、この名前真記の「真」も結婚するまでは「眞」でした。。

??ですよね。なんでかわりませんが、、伊佐眞記が又吉眞記に戸籍移動した際に又吉真記に変わってたんです。。役所も役所ですが、、私も私です。

でもまーいっか!だって私、自分の名前気に入ってるんだもん。

映画リーディングの中でも「カルマとは記憶」と言ってたし、記録することで自分を残していけるとか色々、とってつけたように、自分の名前の意味がみえてきてます笑

私は真実を生きます。そしていつか今世を卒業するとき、自分の記憶の中に愛の溢れるまーきで満たされるような行いをします!って思ってます。

人生は毎日が種まき、、毎日収穫です。あのとき手がけてた事がこんな形で花開くーって事だらけです。(逆もかなりありますが、、💧)

今日もお掃除、勉強、、レッスン、、らんらんらーん♪

さあ、これからも、ブログの記録も頑張るわ💪

↑この書き下ろし、、確か10年位前、てんつくマンに書いてもらったんです。

私の身の上を一切知らないてんつくマンが息子2人と私の顔をみて書いてくれました。なんか最高ー。いま振り返れば私の子育ての真髄になったのかもしれません。