太陽礼拝2022

新年あけましておめでとうございます。

昨年中はエムズフィットネスをご愛顧いただきありがとうございました。

今年も皆様の健康作りのサポートができるよう誠心誠意努力させていただきます。本年もよろしくお願い申し上げます。

明日は太陽礼拝のオンラインレッスンを実施いたします。昨日、練習も兼ねて、一人で太陽礼拝をやってみました。ゆっくりと呼吸とポーズの連動を意識していくと急ぎ足では気づけないことを深く感じることができます。明日のイベントでは、ただ急ぎ足でポーズを流すのではなくゆっくりとポーズを深めていきたいと思っています。

太陽礼拝は、スーリア(太陽)ナマスカーラ(礼拝する)という意味があります。ポーズ一つ一つにもそれぞれ意味があります。そんな一連の(12の)ポーズを無心で行い続けることで心身にさまざまな効果が得られると言われてます。

太陽礼拝の効能↓

※自己認識、柔軟性、俊敏性、及び長所を向上させる。

※疲労、無気力、こわばり、緊張、痛みを和らげる

※スタミナを増やし、ポジティブなエネルギーを構築する

※集中力、注意力、自信を養う

※負のエネルギー、過剰な体重を減らし、毒素を燃やす

本当に良いこと尽くしです。

明日は12ポーズ一連の動作が終わるたびに誓いのアファメーションを唱えながら、1時間でできるだけポーズを続けていきたいと思います。その後、30分は呼吸法と瞑想法でゆったりします。早朝6:30からのレッスンになりますが、皆様のご参加お待ちしてます。

今朝の天空からの朝日です。
来年は、天空テラスで太陽礼拝イベント実施できる世の中でありますように・・