旧正月100の感謝

昨日は旧正月でーびる!っという事で朝から瞑想と家中をSATOMI さんお手製のスペシャルなお香で浄化、、。その後、相棒のkayoko 先生と国頭まで行きました。昨年、アスムイに行ったら綱が全部切られてて、てっぺんまで登れなかったのですが、加代子先生と神様へ任せながら車を走らせました。

そして、、奇跡的にアスムイへ登頂することができました。ただ、、簡単ではなく、険しい山登りでした。本当に祈りの大切さ、自然のサポート、大いなる存在の力を感じました。途中迷いそうになったら、光が差し込み、案内してくれたり、鳥が導いてくれたり、、なんとも言い表せない緊張と喜びの繰り返しの時間でした。頂上で加代子先生と挨拶し、マントラを唱え、瞑想し、祈りの時間を過ごしました。てぃーだカンカンだったのに一つの葉っぱの上にすごい綺麗な雫💧、2人でその雫を口に含み聖水が全身に行き渡る感覚を味わいました。至福の時間を過ごした後、一歩一歩慎重に下山しました。

アスムイでは写真を撮る事すら、神様にしめられてる感覚がありました。

何年か前までは簡単に登れてた聖地ですが、地球がドンドン変化してきてるんだと本当に感じた瞬間でした。共にアスムイに行った加代子先生、、2人だから達成できたと実感。共感し共鳴し合える加代子先生と下山後ハグをし、、歓喜で満ちた状態で名護まで戻ってきました。ハンサー😄

いい旧正月を過ごし、家で100の感謝を書き出しました。今年はトゥシビー女の私。新たな一年、新たな気持ちで前進します。