インドが恋しいカレーの味

先日、免許取り立ての次男の助手席でスリリングなドライブで辺野古コースへ行ってきました🔰助手席で私は、一切気が抜けないスリリングなところがインドでのドライブを思い出す(笑)

そして向かった先は、前々から息子に聞いてたインドカレーのお店。今はテイクアウトのみだったので店内では食べれませんでしたが、インド人の店主さんとおしゃべりしました。インドを思い出し私はテンションマックスでした。

この店のカレーはデリーの食堂で食べたチキンバターカレーを思い出す!そしてお兄さんとインドの話で盛り上がりました。ハリドワールの近くの出身だというお兄さんとしゃべりながらインドのスパイスの香り、そして窯の中で焼くナンの香り、インド人の雰囲気、、たまらなくインドが恋しくなりました。

待っている間に、息子が「お母さんめっちゃ楽しそう、インドではカレーのほかに何食べてたの」と聞いてきました。「ん・・ずっとカレー」ビックリマークの息子でしたがインドカレーはインドでは絶対飽きないのが不思議です。持ち帰って、おいしいインドカレーを食べたのですが、夜はさすがにいらないなーとおもっちゃいました💦インドって不思議ですね。なんでいんどでは飽きないのかな

またいつの日か必ず、インドでカレー食べながら歓喜で涙したいです。

ハリオーム・ナマステ~